すずひらのブログ

気の向くままに書き散らしてるブログ

iPad Pro 11インチ2020年モデルを買った

また高い買い物をしてしまった。iPad Pro11インチ2020年モデルとマジックトラックパッドを買った。

f:id:k_suzuhira:20201012225856j:image

キーボードは前から持ってる。

 

閃いちゃったんだよな。「iPadOSの機能とキーボードとトラックパッドを組み合わせたら、俺の場合もうWindowsPCは撤去できて、部屋がスッキリするのではないか?」と。PCでやることはごくまれにエクセルやパワポで作業する程度で、それ以外は文章を書いたりネットするぐらいだからタブレットがあれば十分だ。

部屋をスッキリさせておきたい欲が人一倍強いため買いたくて仕方がなくなり、高いヘッドホンアンプと高いテレビを買ったばかりなのに立て続けに高価な買い物をしてしまった。これだけ立て続けに高い買い物をしたのは人生で多分初めてだ。酒をやめたことで財布の紐が緩みに緩んでいる。そろそろ締め直さないといけない。

 

とはいえ、買ってよかった。大満足。超快適。素晴らしいなiPad Pro。気持ち悪いぐらいヌルヌル動いてなんだか生き物のようだ。画面でもトラックパッドでもジェスチャーが使えるようになり昔のiPadとは操作性が大違い。iPadは大昔のiPad2以来なので進化に驚かされる。俺のようなライトな用途ならわざわざパソコンを使うよりもiPadのほうが圧倒的に気軽に手軽に簡単に使える。本当に買ってよかった。生活がますます楽しくなった。iPhoneXs Maxもそうなんだけど、ヌルヌルすぎて無目的に操作しているだけで楽しい。ハイエンドなiPhoneやiPadは従来のコンピュータとは異なる概念に足を踏み入れている。それぐらい操作性が異次元に良い。もっと早く買っておけばよかった。

 

ヘッドホンアンプ、有機ELテレビ、iPadという買い物で家庭内のエンタメが超パワーアップした。しばらくは出費を抑えて屋内で金を使わず楽しく過ごそうと思う。