すずき

気の向くままに書き散らしてるブログ

朝起きられないので朝マックが食べられない

週に2回はマクドナルドへ行っている。健康に悪いのでなるべく行きたくないのだが、あのジャンクな味わいをどうしても定期的に食べたくなる。本当は毎日だって行きたいところを我慢して週2回に抑えている。今日もマクドナルドへ行ったし、この文章はマクドナルドで書いている。マクドナルドが大好きだ。マクドナルドの株を毎月購入し、株主総会にも毎年欠かさず出席しているということはさすがにしていないけど、それぐらいしてもいいと思っている程にマクドナルドが大好きだ。好きなメニューはホットコーヒー。

 

そんな僕には今、悩みがある。どんな悩みかというとタイトルの通り。朝起きられないので朝マックが食べられないという悩みだ。株主総会に欠かさず出席してもいいと思うぐらいにマクドナルドが好きなこの僕が、朝マックを食べられないのだ。こんなことがあっていいのだろうか。朝マックは朝10時30分までの時間限定だ。なので朝マックを食べるためには、僕の環境だとどんなに遅くとも朝9時30分には起きて身支度を整え店まで行く必要がある…無理だ。到底無理だ。僕は朝が苦手なので、どれだけ頑張っても朝10時ジャストの起床が限界なのだ。朝9時30分なんて無理すぎて頑張ろうとも思えない。せめて店が家から近ければいいのだが、片道30分は掛かる。田舎なので宅配もしていない。

 

最後に朝マックを食べたのは5年以上昔になる。5年前は朝8時には起きて朝からちゃんと仕事をする生活をしていたので、朝マックを食べるなんて造作もなかった。大好きなソーセージエッグマフィンを食べて幸せの絶頂を味わっていた。あのソーセージとマフィンが美味いんだ。人間の本能に働きかける旨味成分を化学的に凝縮させた、もはや食品ではなく薬物に近い味の中毒になっており、一時期は毎朝と言ってもいいほど職場近くで朝マックを食べていた。 またあの化学的な味を味わって幸せになりたい。健康がなんだ、知ったことか。食べたいから食べる。ただそれだけだ。でも朝起きられないので食べられない。このジレンマに苦しめられる日々を送っている昨今。何か解決策があれば教えて頂きたい。

 

色々書いてきたけどまとめると、僕はマクドナルドよりファーストキッチンのほうが好きです。おわり。